618外伝。コロセウム カードその2 観覧

観覧席。広い戦場を見渡せるだけではなく。

大きなパネルのようなものが数枚。
そこで各プレイヤーの戦いが映し出されている。

「しゃちょー!せねっち、動いてないですね。」
「空気を見ているんだろ。あ、いただこう。」差し入れられたポテトをかじりながら。
「エリス、こっちもあるんだよ。」エフェメラは違う袋を取り出す。
「お、このお菓子おいしいにゃ!」コーンをバターで炒めて膨らませた菓子。
「どれどれ。」うむ。とうなづく社長。
うんうん、あのショコラって子はすごいな。エフェメラは満足げにお菓子に手を・・・。



「母さん、スゴイな・・・あんなの避けれるなんて。」銀色の疾風、いや、乱風を一瞬の隙を縫い、後退した母。
「さすが魔女、だね。」夫の相槌。「ばあば?」「うん。そうだよターシャ。」
「うにゅ、義母さん大丈夫かにゃあ・・。」シャンは違うシーンを見ている。


「えらっち、まなんどうしてる?」「んー、エレゼンの隠者相手ににやにやしてる。」
「ワシがおれば・・ぐぼっ!」「このカボチャどーする?」「その辺に捨てておくといいかもー。」
「えらっち、えぐいー。」「こはくちゃんもねー。」   「ワシ・・やは・・・り・・ココ・・で・・・。」



「なあ、おっさん。コレはどーなんだ?」黒髪の女性。
「エリッ!もう!ユパ様、エリの口の悪さ、もうどうしようもないんです!」赤っぽいオレンジの髪を揺らしながら。
「はは、エレディタのは、仕方ないさ。おいらが指導する前からだしな。」赤い肌のルガディンは苦笑い。
「隠者、アルフレートの戦いは見ておいたほうがいいかな。あいつは、布石を打って打ちまくる。
どれかにひっかかれば、全部がひっついて爆発していく。ファイアスターター(発火者)、とは当時のあだ名だが。よく言ったものだ。」



「ししょー!はい。」
ララフェルの少女が小包を。
「これは・・・。」
「てぃんくがお菓子を食べた後の袋に小石を詰めてきましたー。」
「オマエな・・。」
「でも、この中にエリスさんの尻尾の毛が入ってるんですよー?」
「でかしたっ!!!!!!」
(おもしろいですー!)
試合そっちのけでただの小石を必死に掻き分けている漆黒のエレゼンの姿を楽しんでいる。



「ねえ、キーさん、フネラーレの矢、中りませんね~。」
「ああ、なんだか東方の剣術、か。初めて見たが、すごいな。」
「ベッキィがちょっと動いてるけど。マナに中りにいくのかな~。アルフレートって人が何か仕掛けてるみたいだけど。」
「ふむ。セネリオ嬢は放置、か。少しやばそうだけど・・。スウェシーナ隊長は様子見のカバー役、か・・。ツートップの割には少し消極的、というか、な。」
「キーさん、なんかえらそーだ。」お菓子を取り出し。
「まあね。」お菓子を取ろうとして、ショコラが袋を回避させる。



「ねえ、これどうなん?」
「知らんわ。」
「次のカード、決勝なん?」
「うちらの舞台、どうなってんのやろな?」
「とりあえず、は。か見とこうか。」
「せやなあ・・・。」
ユーニ・ユーリ姉妹。



「ふう。間に合った?のかな?」茶色の髪の青年。
その横にはふわふわした金髪の女性。

「あ、マリー!ファーネも!」
「どうも。」夫妻の声と「おさーん。」と娘。
あはは、とはマユ。

「ターシャちゃん、大きくなったわね、もういくつだっけ?」
「うん、ナマイキ度でいえば100くらい?」笑う「3歳、今度4歳の誕生日が来月に。」
「そっかー。お腹の子はいつぐらい?」
「そうね・・・順調にいけば・・・、あと5ヶ月くらいかな?そろそろお腹が大きくて。」
「男の子かな?」
「さあ?こればっかりは、ね。」
「そうね。」
「レティさん、どう?」
「結構、苦戦かも。」
「え!?」
「まあ、母さんの事だから、そうそう簡単には落とされないとは思うけど・・。」
「そうね。」





「おい、フネラーレ。アイツ相等強い。なんとか出し抜く手段を考えないと。」
「まズ、一人。落とすなラ。隊長かラ、って事だろウ?」
「そうなんだが。アレも抜け目の無い所を見せやがって。「布陣」としては「後詰」になってやがる。足りない所の、ってヤツだ。全く。戦術を勉強してやがるなあ。」
「デ?」
「いや、あえてスゥから落とそう。給仕娘が遊撃でマナを落としにかかるはずだし。アルはそれを念頭に網を張ってる。」
「騎士ハ?」
「ソッチは、あれだ。誰かが落ちそうになれば出てくる。逆のツートップ、って事か。襲わせて潰しにかかる。大した戦術だな。」
「コッチは単純すギか?魔女?」
「そう言うな。出方を見る「後の先」ってヤツさ。」
「ふうン。」


実は頭脳派揃い。ベッキィは・・。


----------コメント----------

アリティアの頭脳、セネリオ女史と
グリダニアの警備部隊、鬼哭隊隊長スゥ
どっちも頭よさそうだなぁw

魔女さんもなかなか常識にとらわれない作戦考える人だけどw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月27日 14:17

----------------------------

>マルスCEO、ですね~w
今回のメンツで頭脳派じゃない、とすればベッキィくらいかもw
彼女はキレたら暴走するしwww
意外とフネラーレは戦術とかもしっかり立てて動くからw
ラプさんこと、黒雪嬢はどうかな?冷静なキャラになってるけどw
セネリオ女史は軍師だからね~。正統派な頭脳系キャラとしてw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月27日 14:52

----------------------------

>マユリさん
確かにフネラーネは職業柄、失敗は許されないので作戦を考えるのは得意そうですねw

セネリオの名前の元キャラの説明文には
「優れた戦術眼を持つ有能な参謀だが、時に冷酷なほど情を切り捨てた判断を下す。」
と、書いてありますw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月27日 14:57

----------------------------

マユリさんこんばんは。

誠に勝手ながらマユリさんの世界観で三次創作の作品を書いちゃいましたw
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=476602

実は自分のキャラ達も登場させて欲しいなぁとか考えているうちに
SS(ショートストーリー)が出来てしまった感じなのですw

この内容を使ってマユリさんの本編のネタにしていただいてもいいですし、
自分たちをストーリーの中に登場させていただけたら嬉しいなぁ…。
Akatuki Reo (Durandal) 2013年06月27日 23:09

----------------------------

マユリさん、早速の反応ありがとうございますw

一応自分のキャラ設定も軽く書いてみました。
が、どんどんいじっちゃってくださいww

キャラ設定とか
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=476652
Akatuki Reo (Durandal) 2013年06月27日 23:33

----------------------------

シェアードノベルに発展! 凄いスゴい!
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月28日 08:09

----------------------------

>レオさん、いろいろありがとうねw

いじり倒しますねw
どうしよっかなーw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月28日 08:15

----------------------------

>エフィたんwそうだね~自分でもびっくりw

レオさんの小説もスゴイ楽しいんだよ!
なんか、抜かれた感がwww
あたしもがんばらねば!(`・ω・´)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月28日 08:41

----------------------------

>マルスCEO、ごめんなさい、とばしちゃってる!

ええと、「シミュレーションRPG」のアレだよね。
やった事はないんだけど・・・。
「Tオウガ(傑作)」はしたんだけどwww
「FFT」はダメすぎて、途中でヤメたけどwwwww

なんか話しが飛びすぎで、戻しておこうかと。
フネラーレは、先述の通り。戦術を立てて実行する能力には長けていますね。
レティシアは、戦略を立てるのに長けています。一つの戦闘で負けても、トータルで勝てばいい。な考えです。これは、セネリオ女史も同じ考えで。
ただ、奇策を得手とする魔女と、正道を征く右腕では、やり方が変って来ますね。
話しが全然かわっちゃいますが。
将棋で三間飛車の戦術で「鬼殺し」という奇策がありまして。
対抗策が編み出されるまで、「反則」などと言われるくらい、えぐい戦術でw
まあ、魔女はそういう感じw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月28日 11:37

----------------------------

>マユリさん
うむ、某手強いシミュレーションRPGですw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月28日 14:12

----------------------------

尻尾の毛とか何時取ったにゃ
そもそも判別できないにゃ
Elice Lowell (Durandal) 2013年06月28日 14:43

----------------------------

>エリス嬢、それはねw
もちろん、てぃんくたんのでっち上げですw
亡霊氏をたばかるためwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月28日 15:21

----------------------------

自分もレオさんとの関係とか書いておくかw

レオさんも言っている通り、リアフレで、自分が誘いました。
2人が始めたのはゼーメルやAAが実装されたパッチからでしたね、
レシピ改修前なので中間素材が沢山ある時代でもありました。
その時の分業は自分が裁縫木工革細工でレオさんが鍛冶板金彫金でした。
レシピ改修後くらいからは自分はギャザ専レオさんはクラ専見たいになりましたねw
なのでレオさんに卸売りしたりしましたし、自分もレオさんにHQ製作を頼んだりしていました。

ゲーム上での役割はこんな感じでしたねw
作中でどのように書かれるのか楽しみにしていますよw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月28日 15:27

----------------------------

>マユリさん
亡霊氏、皆にいじられてるなぁw
新生から鯖が同じになるだろうし面白くなりそうだなぁw

社長、剣聖、亡霊、そしてマユリさんも皆集まりますねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月28日 15:30

----------------------------

>マルスCEO、そうですねw
レオさんとの絡みもできるだけ?ちゃんとしたものにしたいと考えています!
どういう流れかは、まだ未定ですけど・・・w
予定は未定w

新鯖では、どうぞよろしくおながいしますw(´・ω・`)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月29日 01:33

----------------------------

探してる場合じゃない、もう石ごと飲m
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月01日 15:34

----------------------------

>フィズさんwwwトリじゃあるまいしw

なんかあたし、超無茶振りしてる?w
てぃんくたんに謝ろうwww
でもまあ、やりかねない師弟関係が見えるw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 01:53

----------------------------

_| ̄|○ガサゴソ…ガサゴソ…!щ( ̄▽ ̄щ)コレでまた暫くは楽しめr

Σ( ̄д ̄)バ…バレてる?
Tink Brownie (Excalibur) 2013年07月03日 07:23

----------------------------

>てぃんくたん、なんかそういう関係にしちゃったw

美味しい餌に食いつく師匠を見て楽しむ少女www
もうちょっと師匠(亡霊)にいい場面を作らないとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月03日 07:56

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ