617外伝。コロセウム カードその2 出だし

「おい、葬儀屋!始めるぞっ!」

コロセウムの中。周りの障害物としての壁や、荒れた足場など。
そういったものを確かめるように。魔女が言う。葬儀屋に。



つい先ほど。

「それでは、はじめまーす!スタート!!」

などと、悪ふざけも大概にしろと言いたくなるような開始宣言の。

各陣営共に戦術を練る間も無しにとりあえず標的にならないために、散ったり集まったり。
距離を掴むために敢えて動かなかったり。
その中で。

動かなかった二人、魔女と葬儀屋。

「加護を!」見えない術者に。魔女は叫ぶ。
青い光が二人を包む。
「サンキュー!アル。」
「どーモ。」
無愛想な葬儀屋。
「ンで?誰から沈めル?」
「スゥか、剣士・・・黒雪だっけ?」
「アのミコッテは?」
「彼女は相等カタイ。手をかけてる間に侵攻される。まずは攻撃特化の二人のうち、一人を落とす。
そして、ララフェルはアルに任せる。マナマナは、正直に言って真正面からやりたくないし。」苦笑い。
「そっカ。任セろ。」

後ろで気配が無くなっていく。
「さすがね。さて?」
愛用のデッドハートバグナウ、ではなく。ワーグバグナウ。攻撃重視の秘蔵モノだ。
魔女の眼は。

「こっちかナ。」愛弓コフィンメイカーを構え。
黒髪の女性はさっき「ターゲット」した二人の女性の位置を探る。
こういった場合、彼女の「眼」は圧倒的有利を得る。
「いタ。」

まず、一射。
これは当たらなくていい。
壁の中に潜んで、こちらを伺っている、そして伺うその一瞬。
少し覗かせたその顔に矢が襲い掛かる。反射的に顔を引いたその隙に。魔女はすでに走り出しており、長爪を構え、一度引く。

「・・・斬られたいのか?」長い黒髪は葬儀屋と同じ。だが。
前髪は彼女とは違い、無造作ながらも片目を隠してはいない。
そして、赤い瞳。
ローブ、いや?ガウン?前を少しはだけさせた、丈の短い衣装。

やばいな、コイツからか。魔女は苦笑い。
「いやいや、こちらとしては・・・」
そこで矢がまとめて5本。降り注ぐ。

斬。

「だから・・・・。斬られたいのか?」全ての死角から来た矢を斬り落とし。
黒雪、と名乗る剣士は、鞘に納めた剣を叩く。

眼にも留まらない技。まず、何時抜刀したのか、鞘に収めたのかが見えない。

「おもしろいじゃないか。東方?だっけ?スゥはアルの相手に行ったみたいだし。
改めて名乗らせてもらう。レティシア・ヴィルトカッツェ、天魔の魔女。」
「・・・・黒雪。そう呼ばれている・・・。」
「あ、っそう!」この挑発じみた声を術式の発動に。風の構成が出来上がる。

轟と、一瞬だけ突風が吹きぬける。
東方の剣士は、一瞬ひるむが。
その一瞬で魔女は距離を詰める。
そして長爪を・・
引き戻す。
銀色の、一筋が見えた、かもしれない。
相手の女性は鞘に収めたままの剣の柄を握っているにすぎない。
だが。
「やるじゃないか。」
「・・・不答。」

ぱちん。鞘に収まる音。

一本の矢が斬りおとされて落ちる。

抜かれた一瞬、どころか、収まる音を耳にするまで刃が見えない。

「抜刀術、か。聞いた事はあるな・・・。」
「・・・・ほう。」
「受けの剣技だ、ともな!」魔女は再度詰めてかかる。
「推して参る。」柄に手を。
そこに矢。

「くっ!」剣を鞘ばしらせ、矢を弾こうとする。その時に。
「吹け!」風の刃の術式。
そして長爪。

その時。

「奥義、乱風。」
抜刀術ではない、まさに乱れ風。
縦横無尽に煌めく銀色。

「わああ!フネラーレ、一旦撤退!コイツ、ヤヴァすぎー!」
かろうじて銀色から抜け出す。





「あー、死ぬかと思ったわ。あんなのアリ?」
「魔女、情けなケい。僕よりも強いッテ?」
「あんたは近距離だとサッパリでしょ。」
「試したイ?」
「アホぬかせ。ダガーだけであたしを抜けると思うなよ?」
「・・・狙撃してモいいけどネ。」
「できればね?かれこれ10回は失敗してるよね?」
「・・・・殺ス・・・。」
「今は無理でしょ。」
魔女と葬儀屋の物騒な会話。




「む。参の太刀、轟天でよかったか。」鞘を叩く。「天の村雲」は静かだ。
黒髪を翻しつつ
(あ。)
髪飾りを落としてしまった。
(やるな、魔女・・・。)
「ま、いいか。」髪を風に任せつつ、相手を探す。


----------コメント----------

ラプさんが改名後の名前で出てたから剣士さんがラプさんなのに気がつかなかったw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月27日 14:10

----------------------------

>マルスCEO、あいなw
剣技として「乱風」>らんぷう、と。
侍は実装されてませんが、ラプさん、侍好きだしw
それっぽく11のを取り入れてみたりw
サムスピ(SNKのゲーム)っぽいのも取り入れてみたりw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月27日 14:44

----------------------------

侍!昔PvPで苦戦したなぁ・・・。

弓使ってたけどな!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年06月27日 18:40

----------------------------

パピー、GO!
侍じゃない上に剣技ですらないけど…
(KuroYuki、そっか、ラプさんだったのか!!
黒雪さんって、やさしい引率者ってイメージでしたけど、
ラプさんなら刀好きだし、しっくりきました。)
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月27日 19:14

----------------------------

>フィズさん、侍はっぴーですw
大和撫子は存在します!
弓侍も一時話題でしたがw
弓道してる子とか、かわいい子いましたよw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月28日 08:28

----------------------------

>エフィたん、パピー!GOGOGO!
メガストライクドッグの後にダッシュ大斬りですwこれで勝つるw
ラプさんのイメージをイラストだけ?から抜き出したのでw
寡黙な剣士>橘 右京 っぽくw血は吐きませんけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月28日 08:32

----------------------------

デビューktkr!
コメ遅くなってごめんなさいwロドストあんまみてなかったぜ・・・
このイメージが定着するようにがんばるか。

あーそうそうイベントまたやるので希望あったらコメ残しておいてくだしー
Rapu Taro (Hyperion) 2013年07月02日 00:34

----------------------------

>ラプさん改め?黒雪さんw

いえいえw
イラストのイメージから「侍女子」をw
11のWSとか引っ張ってきてるから、ちょっと14ぽくないけどw

イベントだけど、やっぱり週末は遅い~
できるかぎり、参加したいんだけどね。
ごめんね。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 01:50

----------------------------

2人がかりでも 沈められない?((((;゚Д゚)))))))
侍と聞いて ルパンの石川五右衛門しか 思い浮かばないって…古すぎw
Tink Brownie (Excalibur) 2013年07月03日 07:08

----------------------------

>てぃんくたん、ルパンThe3rdはスキw

五右衛門はいいキャラよね~w
カリオストロの城では、3言しか発言が無いんだよ~w
でも(モトネタは五右衛門かしら?)な「橘 右京(侍スピリッツ)」をベースに黒雪さんを盛っていますw
台詞的には、刀語(かたながたり)の左右田右衛門左衛門ですけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月03日 08:04

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ