612外伝。コロセウム 休息ではない時間。

金属の撥ねる時間。
それは、音と共に集約される。

例えば、金属を鍛える場合。
金床に槌をもって。

一瞬の煌めきを。

其は、不可視の闇を打ち消すように。


ガギン!!!!

「女王を護る剣」セイブ・ザ・クイーン。

純白の刃が、青黒い刃を押しのける。

「エリス!!社長の身を!」妹に指示を。
「了解にゃっ!」姉の指示に、的確に。

「言っておくが。先に決闘を申し込んだのはそちらだ。それを、わきまえているか?」
黒い、漆黒の影は。

「社長の無茶にはいつも辟易しております。」純白の剣を持つグレーの髪のミコッテ。
「そうか。君が彼女を支える右腕か。セネリオ君。」漆黒のミコッテ。
「覚えがあるようで、恐縮です。黒猫。」
「はは、有名だよ。「無名の腕(マン・イズ・ノーネーム)」まさか、ミコッテの女性だった、とはね。」剣を振る、が脅し。

「性別で左右されるようなことが?」受けながら。
睨みつける。

「いや。俺の船団を焼き払った手腕はさすが、と心底拍手を送りたい。」
金色の瞳がにやけ返す。

「あの船団が囮なのは知っていた、だから焼き払った。その「後」が知りたくてな。」
剣は受け流しを続けつつ。

「いい勘だ、民間の漁船を使ったんだ。沖まで行くやつ。あれに底網と言わせれば、問題なく引っ張れる。
後は場所の問題だが、途中で「オマエ達は問題海域に、」とでも言わせて荷の回収をさせればいい。楽勝だろう?海賊船を雇うよりは。」

「なるほど。策でも上をいったつもりか。」
純白の剣は次第に速度を増していく。

「いやいや。」
青黒い魔剣はさらに速度を増していく。

「あの手腕。ここで潰しておくべきだな。正直こちらとしても困る。」

双方、笑みが。

「どうやって?」ミコッテの女性は、はにかんだ?ような笑み。
「こうする。」ミコッテの男性は、困ったような?笑み。

青黒い剣が刺し込まれ。
突き返す純白の剣。

「その剣、セイブ・ザ・クイーン。銘の通り、護る者が居なければ、その魔力は効果が無い。愛刀デュランダルでくれば、あながち勝てたかもな。」

無慈悲な男の声。



剣は剣をすり抜け。




差し込まれた剣は心臓をえぐる・・・・






はずだった。

がぎん!

ナックルが剣を弾く!

「エリス惨状、いや、参上!」
手につけたナックルを超上に。
「このばか!早く来い!」
「え・・このタイミング、悪かった?」
「最高よっ!」
セネリオは笑う。


「2対1はちょっと難しいな。決闘を申し込まれた割には、そうだな。割りに合わない結果だが。ここで引かせてもらうとしようか。」
しゃりん。

ぱち。

剣が鞘に収まるのを聞いて、セネリオは腰を落とす。

「ちょ。せねっち?お姉ちゃん?」エリスは肩を揺さぶるが。脱力した姉はそのまま・・・

「アレは・・。社長でも対面勝負は危険ね・・。あー疲れた・・。」


----------コメント----------

「エリス惨状、いや、参上!」( ・´ー・`)
Elice Lowell (Durandal) 2013年06月20日 10:15

----------------------------

「このばか!早く来い!」(`・ω・´)
Senerio Lowell (Durandal) 2013年06月20日 10:16

----------------------------

>エリス嬢wそうはならなくw
かつ、見せ場かとっ!11111あ!!!!!だw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 10:24

----------------------------

>セネリオ女史w間に合いましたヨw
社長を引きずりつつ、現場に戻って来た彼女に声援をw
あたし的には、ユカイキャラになりつつも、押さえの利くエリス嬢が好きですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 10:29

----------------------------

「俺も混ぜてください!」(*´ω`*)
Fizz Delight (Hyperion) 2013年06月21日 05:45

----------------------------

ワタシは混ざらなくていいや(>_<)
ひとり暇して、珍しい会場でも探索していよう。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月21日 08:26

----------------------------

>フィズさん、たぶん混ざれない?w

廊下でポツーンな予感w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月22日 00:12

----------------------------

>えふぃたんwたぶん、ポテトとか食べながら?

厄介事を回避するのはさすがですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月22日 00:13

----------------------------

そしてそんな師匠を物陰カラ 観察して ため息つくてぃんくがおるとデスwww
ダメだこりゃ(ノ_<)
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月22日 08:04

----------------------------

>てぃんくたん、大丈夫。期待は裏切らない予感w

MGSばりの行動力で、隠密捜査を完遂、さらに標的の固定は確実かと。

「きゃー!てぃんくが抑えてるから!逃げてー!」(゜ω゜)という設定にwww(ないないw)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月23日 00:40

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ