608外伝。コロセウム その試用。そして仕様。

「あの。やらせていただきます。」黒いミコッテに。そう伝えた。
ララフェルの技術者が。
端的に云えば。
幻術士。の
上にあたる、白魔道士。

彼女の任務は「技術」の消化だ。
それは、例えば。
一本の短剣を造るとしよう。その短剣を造る技術を磨き。結果を出す。そうすれば。
結果に見合った短剣が製造され、その効果は使った人間が実証し、喧伝するだろう。
「ブロンズダガーよりも、アイアンダガーの方が優れている!」と。

同じく。
一本の釣り竿と、なけなしの餌を持ち。思わず立ち寄った池に釣り糸を垂らし。それまでの釣果が嘘のような。そんな成果が出る。
「この釣り場には、この餌しかない。」誰も知りえない情報を独り占めする。

そういうことなのだ。
この「場」は。
一度は成功した、と。その術者は考えた。
でも。
やはり、足りない何かが。
そう。
足りない。
探すべき何か。それが確実にある。
だが、それが何かが。

解かる、と。
思えたら。

多分。

自分の精神は崩壊する。
きっと。

なぜなら、それは神の領域。
それを成し遂げた、かの賢者はどうなった?

自らを崩壊させながら術式を編み、構成しながら。果てるしか?
いや。

できる。ジブンなら。
そしてそれを求められ、要求され、実行できる。
「いい舞台、なの?」
深紅の髪を複雑に上に纏め上げ。

「ジブンしかできない。のよね。でしょ?」デューンフォーク特有の、いわく。
「にごったガラス球」の
両の蒼い眼を。
銀鏡に映しながら。
「濁った、ね。じゃあ、あなた達はどれくらい透き通っているのかしら?」
十二の要石に地脈の力が。

「全っき世界の礎。礎は一に在り。一は全てにして、一に還る者。なれば、一はなんぞや?全か?否か?」

魔力。と。
言う名の生命の力を使う。

術式を。

構成は。
複雑以上の。
「チカラ」を。生命を構成するそのものを、術式に編みこむ。
このくらい。

深紅の術士は。
「まったく。オマエの父には世話になったがなあ・・。無茶を言うよねー。ホント。」

薄れいく意識の中。
(おい。要石の結界は用意できた。しばらくジブンは寝る。詳しくは、アドルフォのオッサンに聞け。)

(わかった。感謝する。陰陽師。)

・・・死ネ。この・・・阿呆め・・・・。

深紅の術士は、その身体を用意されていた器に。
ゆっくりと眠る術士。


名も無き「陰陽師」は、ゆっくり閉じた瞼をその器に任せて眠ることにした。
馬鹿どもめ、と。
つぶやきながら。


----------コメント----------

何か文体が読みやすくなったね。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年06月13日 06:43

----------------------------

制御装置にまさかの生体ユニットですか・・・。
わー、SFチック(棒)

じゃなくて、相変わらずダークだな。
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月13日 07:45

----------------------------

いろんな社長描いてもらえたので貼りw
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=470957
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月13日 15:53

----------------------------

追記
2枚目は社長の耳、ピコピコしてるよw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月13日 17:55

----------------------------

>三枝ししょーw文体というか!
戦闘をテンポよくこなすために!
描写は心持ち、淡白になってるかな?
β3であいませうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月14日 06:20

----------------------------

>マルスCEO、そうはいうても・・。
「新生OP」とかで爺ちゃんが命がけでバハムート封じにかかってたから、とか言ってみたり。
ダーク設定?というか、うーむ。最近読んでる本も影響してるかも(とは言っても、元々ダークじゃなかった、んだけどねえ。
SAOとか、とある、とか、黄昏Xアムネとか・・。進撃もなんかダークだなあw)
「人の死なないミステリ」として「万能鑑定士」とかも読んでるんだけど。

あと、イラストというか、絵は秀逸ですよねw
ピコピコw

いちおー、サブというか、セカンドというか、お荷物番にミコッテ(Nyayuri Rossana にゃゆり ろっさーな)もいるんですがw
エモを堪能できてないかもw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月14日 06:29

----------------------------

もう最後はモンク同士の戦いで、
「うらららららららあ!!!」
みたいなのの応酬でw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年06月14日 07:01

----------------------------

>サンシししょーwwwソレはソレでよさそうねw
「オラオラオラオラオラオラオラッアッ!!!!」
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッア!!!!!」
ですよね?
個人的には、ブチャラティの「アリッ!アリアリアリアリアリアリアリッ!!アリーデヴェルチッッ!!!!」が好きですwww
もちろん、ナランチャの「ボラボラ!ボラボラボラボラボラッッ!!!ボラーレリーア!!!」も好きですがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月14日 07:55

----------------------------

マユリさん、イタリー最大発揮モード突入ですね。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月15日 01:16

----------------------------

>エフィたん、そーです!ラテンですw
しかしながら!
12時過ぎに仕事終わって、キャラを作ったら、全てのサーバが「オマエ来るな。」と、拒否られました。
(`・ω・´)<れがしーどころか、最初期ぷれいやーナメてんのかぁっ!ゴルァ!吉P!ナンとかしてよっ!せめて、レガシー枠作ったんなら、ソレ活かせる方向でいこうぜ。まぢで。
って感じで、脳内で「ありありありありありあり・・・。」ありはダメだ!と悶絶してしまいましたとさ。

やれやれだぜ。(´_ゝ`)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月15日 01:35

----------------------------

お久しぶりです、こんにちは。
D鯖了解!確認しました。
夏過ぎは時間少し取れそうなので、製品版はチョクチョク来れそうな気がします。

あと昨夜PS3版のβ始めようと思ったけど、全部のサーバー弾かれたよw
まゆ姉の鯖どこですかー?既出だったらごめんなさい><

製品版の発売日はナイス日付だね!いいセンスだ!
Yui Miracle (Hyperion) 2013年06月15日 10:05

----------------------------

>ゆいたん!わお!ひさしぶり!!

D鯖コト、デュランダル鯖でつ!よろしくw
またあそぼうねw

βの鯖、あたしも夕べ仕事から帰って、やろうとしたら全部はじかれたwww
んで、あきらめてロドスト見たら、最新のカキコに「インできた!」って人が居たので、あわててやり直したら入れましたw
で、ダメモトで入れたのが、マンドラ鯖です。OPしか見れてないw4時くらいになったから寝ないとってw
で、名前の方は「Lilla Costa(リッラ・コスタ)です。グリにいるよw

では、向うで会いましょう!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月15日 13:35

----------------------------

今日コンビニでDIO3部編の最終巻買ってきました。

それがどうしたwwwwwwwww
「ロードローラーーーーみたいな?」
よく覚えてないけどw

次は5部集めるかw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年06月15日 14:03

----------------------------

>サンシしっしょう。今からですかw
ウチには、ストーンオーシャンまで全巻ありますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月16日 00:49

----------------------------

今週末は キャラ引継ぎテストデスねぃ(*^^*)
てぃんくは エクス民鯖大会議イベで イージスに行くコトになりますた?(=゚ω゚)ノ
新生では 他の鯖にも遊びに行けるよぉに キャラ作るのを考えちぅ(〃▽〃)ゞ
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月19日 10:37

----------------------------

>てぃんくたん、いーじすか。
こっちのお話にも絡んできてねw
他鯖なら、あたしはデュララララ鯖ですしwおすしwきっとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 03:28

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ