604外伝。コロセウム カード。その1 作戦。

コロセウムの中、ルガディンの剣聖と、血塗れの騎士は。

カウントの始まる中。

ちょっとした打ち合わせを。

本来なら、戦術や誰が誰の相手を受け持つか?など、ちょっとした打ち合わせをする、少ない時間。

騎士、ことウルラはふと。提案を持ちかけて。
それに乗ったのは剣聖。

いわく。
「自分たちは、どうしても前衛として認識されています。ふたつ名が。だから。
二人揃って後衛にまわってみましょう。どっちにしても、石楠花師匠や、シャンは術式には少し頼りないですし。」
「なるほど。で?具体的な戦術は?」
「ユパ氏には、少し間を空けてみていてください。恐らく突撃するシャンに俺がフォローに。その後に師匠を呼び込んで相手の隙を作ります。」
「それだと・・。」
「黒猫氏と、亡霊氏ですね。大丈夫。おそらく亡霊氏はそちらに行かないでしょう。こちらで足止めします。その間に黒猫氏を。」
「ほう。大胆な戦術だな。」
「剣聖、その名を魅せていただきますよ!」



「ふン。俺に来るのは一人だけか。ナメられたものだな。まあ、初戦から派手なのも困るからな。アドルフォのご機嫌も伺う、か。」

目の前にルガディンの「剣聖」

「来い。剣聖。」右手には、青黒い刀身。細身の剣は・・・
対して。純白の短い刀身と、貫手。
「買われた、のか?」剣聖の顔に苦渋の色・・
「いや。それだけか。」対して。クォの眼には失望の色。
「そう思えれば、そういうものだね。」ニヤつくルガディン。

純白の短剣が振るわれる。必殺の斬。
と。思わせてのフェイク。
振り切るが、その後一歩引く、そして持ち替えた錆色の刃が凪ぐ!
一歩引いたが、しかし最初の一刀は短刀。今の一刀はもう少し長い。
つまり、体勢は一歩引いても、範囲は同じ。
踏み込んでは短刀を。退いては小刀を。間合いは同じ。
が。
踏み込んで小刀を。退いては短刀で捌き。
やがて、その間合いは曖昧に。
長短を持ち替えて、間合いを曖昧にしていく剣技。

しかし。

振るわれた剣は。クォの狙い済ました場所に。

死なない程度の防御術式があるとはいえ、その激痛は耐えがたきだろう。
痛みで死ぬ、などとは無い、よな?

表情で伝える。

青い剣。ソウルセイヴァーを鞘にしまう。


----------コメント----------

小説と関係のないコメントですいません。
マユリさんはサーバー移転でどこに行きますか?
もちろんβ3で身内の方と決めるでしょうが・・・。
日記を見るとHyperionの人はDurandalが多いみたいです。

こちらに来たらフレになりましょう^^
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月07日 00:19

----------------------------

>マルスCEO、きゃあw

あのsonoeetodesune.
にゃうう。
言い出すのを、先こさえrたあああ!(´゜д゜`)

昨今の鯖騒動ですが、デュランダルに行こう、ってカキコしようとしてたー!

もち、フレ大賛成!LSとか、入っていいのでしたら、もう!だめだ。脳汁出そう・・。
よろしくお願いします!とか言ってみるッ!(`・ω・´)b
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月07日 00:30

----------------------------

ま、まま、まずはおつk、おちつつきましょう! ね!?
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月07日 00:46

----------------------------

えふぃたんは・・・あたしが来るのヤなの・・・?(・ω・)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月07日 00:49

----------------------------

どSなあたし。(・ω・)フフフ。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月07日 00:50

----------------------------

なんだか立場が
 マユリさん=エフェメラ化
 ワタシ=エリス化
になってきてる様な・・。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月07日 21:03

----------------------------

>エフィたんw。wwww
ふふふ、捕って喰おう!
な、巨人はどっちかしら?www
D鯖行ったときに、超いじろうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月08日 02:27

----------------------------

ロドスト鯖があれば行くのに…と思う今日この頃…のエクス民デスw
てぃんくはお友達の行くところに フラフラとついてくタイプw
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月09日 10:06

----------------------------

>てぃんくたんは、てぃんくたんで!
もし、同じ鯖になったと!
たぶん、抱きついて超愛でる!(・ω・)マクロ作る!
なので!
かもんw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月10日 10:03

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ