603外伝。コロセウム カード。その1 開戦。

な、な、なんだとお!
黒髪のミコッテの女性社長は、憤慨極まりない。
単語?
いや。
攻略単語。
そうじゃない。
・・・。
ええっと。
「怒髪天を衝く。」
そう、これだ。タダでさえ煮え湯を呑まされた挙句(その前にかなり(主にセネリオがしているが)その仕返しがこれか!

対戦で同じブロック同じチーム。しかもヤツは剣術オンリーで、こっちは白魔道士の衣装(もちろんフェイクだ)の自分が回復するのを当然と想定してやがる。
用意しておいた「石つぶて」を後ろから投げて、せめてものイヤガラセをしたい衝動にかられるが。
「えりす・・。」
彼女は、そも。ヤル気満々で、あの黒猫の横についているわけで。
もう少し空気読め、といいたいが、状況は状況だ。
いかにレセプションとはいえ、あまりにもみっともない姿を晒すのは開催に関わった自分、及び、黒いバカも容認できなかろう。
それも、向うにだって名だたるメンバーがいるのだ。
しかも。
黒いエレゼン氏、亡霊だったか。彼を実物で見るのは初めてかもしれない。噂では、とんでもない火力を誇るらしいが・・。
エリスは、遠目に見た、とか言ってた?か。

まずは事態を整理しよう。うん。
こっちの戦力は、おそらく相手を上回る。
それも単体では。
が。
逆にいえば。個人が暴走すれば容易に各個撃破されるという。
しかしながら・・。
黒猫は、私の援護を当然のように前に進む。
同じく、前を進む・・えりす。。。。。。
その援護?のためにひたすらエリスの横に張り付く亡霊。

「こいつ等、ヤル気あんのか?」
杖ではなく、ツルハシを構えながら。
その辺の岩塊を掘り出したくなるところだが。

「お。」
その目は。
「ねらい目、出来た。てね。」
瞳に力がこもる。
ツルハシを放り出す。

不可視の鞘。
鍔だけが。

目の前にはオレンジ色の髪のミコッテ。
まずは、こっちの後衛を潰す。そう来たわね。悪いけど。

そのオレンジをさらに上回る、オレンジ、いや。轟!

一振り。

槍を薙ぎ払い。

「あうっ!!!」
オレンジの髪のミコッテは、槍を打払われながらも、必死の一撃をかわす。
いや。
「これが、防御術式、ってやつか。」黒髪のミコッテは、剣の重みと反動に納得する。
「まだまだ!にゃあ!」
「そう。」紅蓮の剣を振るう。

「まだまだ、ですよ。」青年の声。
刀身の炎が揺らされ、持つ手が冷えていく。

「へえ。騎士なのに。ね?」
皮肉を込めて。後ろに下がる。
「ええ。なので、1対1に割り込ませていただきますよ。」

「なるほどね!エリス!」
「はあい!」襲い来る拳。

「シャン!一度退けっ!ここは俺が抑える。」
「でも!」
「血塗れになるまでは、倒れない自信がある、とは。言いたくないねっ!マユが怒るっ!」
「ターシャも怒るにゃっ!」槍で牽制しながら。そして。
「ワシの弟子に失礼はダメなんじゃよ~!」と、ララフェルの剣士が。
「退け。エリス。」
「え?」
「向うは手駒を3出した。こっちは二人で一人をツブす好機だ。」

「エリスさーーんッ!大丈夫ですか!!!!」
黒いエレゼンの・・・

「台無しだな・・。エリス、一度退け。練り直す。」


----------コメント----------

(本当は遠目どころか手握られたにゃ・・・)
Elice Lowell (Durandal) 2013年06月06日 14:32

----------------------------

>エリスたん、それは報告すればw

ダラカブが墜ちる前の戦闘ですね~。
多分、位置的に近い、とおもったらw

ハグされてないだけいいかもですwまあ、趣味にもよりますが。(´_ゝ`)

でもまあ・・。
打ち明けてないなら、案外イイ?とかw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月07日 00:56

----------------------------

フィズ師匠の後頭部に 蹴り入れても良かデスかwww
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月09日 10:00

----------------------------

>ティンクさん
ララがエレの後頭部に蹴りとかw
とび蹴りですね^^
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月09日 11:01

----------------------------

エリスさんや社長のなら喜んで受けるかもしれませんけど。
ティンクさんのは避けちゃいそうな気がします・・ね。
(フィズさん、ティンクさん、失礼しましたっ)
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月09日 16:00

----------------------------

>エフィさん
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=463145
のElice Lowell (Durandal) 2013年04月17日 14:59で、すでに蹴ってますw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月09日 16:14

----------------------------

>てぃんくたんwwwwwwww
蹴りOKDeath!!!!!wwwww
竜巻旋風脚とかw
真空付きでw

あたしが認可してもいいのか!?

いいんでs(かびr
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月10日 09:09

----------------------------

>マルスCEO、しんくううう!
竜巻!旋風脚っっ!!

双竜脚って、どっちかといえばすぴにんぐばーど、だよねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月10日 09:13

----------------------------

まるす社長♪&えふぃサン♪
きっと師匠は おめめがはぁと?になってると思うのでwww
気づかずに飛び蹴りを食らってると思わr…

あ…既にえりすサンに蹴られてるwww
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月10日 12:37

----------------------------

まゆりサン♪
勝手に暴走キャラになっちゃった(>人<;)
ではでは…師匠には愛の鉄拳をばヾ(≧▽≦*)ノ
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月10日 13:57

----------------------------

>てぃんくたん、暴走キャラw
勝手に暴走でゴメン?w
つっぱしろうw!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月10日 16:17

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ