598(600)外伝。コロセウム その日。

船はどこかの沿岸に着き。

「わお。」グレイの髪の女性は、後ろに束ねた髪を潮風に揺らせながら。
「ばあば。」と、声をかけてくる小さな女の子を抱きかかえながら。

「やあ、懐かれていますね。」黒づくめのミコッテの青年は金色の瞳を細めながら挨拶を。

「クォ、この子が怖がるから、近寄らないで。」
「おやおや。嫌われてしまったのかな?」
「たぶんね。ほら、顔を向けないでしょ?」
「はは、仕方ないね。」
「で?何の用?」
「いえ、そろそろ挨拶をしようかと思いまして。会場の方へどうぞ。娘さん達もすでに入場されてますよ。」
「わかってる。今行くわ。」



会場となっている広場には、観客として招待された者も含め、100名ほどか。
コロセウムは城壁にも似た壁が威容を誇るが、その一角にて。

「お集まりの皆様!本日はお招きに応じていただき、ありがとうございます!」
銀髪のララフェルはその小さな体に似合わず、大声を張り上げて挨拶を始めた。

作業の行程から、進捗状況、艱難辛苦をつらつらと・・・・・
やがて集まった半数ほどがアクビをかみ殺し始めた頃、ようやっと終わり。

「では、この施設のために尽力してくださった、クォ氏、マルス女史にも挨拶を。」

げ。とは、ミコッテの女社長。「聞いてないよ・・・。」「社長、ここは女の見せ所。頑張ってください。」
「せんちゃん・・。」「ふぁいと、社長!」「エリス、だまれ・・。」

「では、私の方から。」黒い青年が舞台に。

「この度は、我々のプランを評価していただき、ありがたく思います。新しいサービスを常に提供できる喜びを、皆様と共に。
今回は施設の出来を見ていただき、是非とも苦言を呈して戴きたい。そのご意見を元に、更なるサービスが提供できるよう、邁進します。
それでは、観覧の皆様、迫力のある舞台を、施設の快適さを。参戦者の方々、その腕を存分に奮って戴きたい。
それでは、これにて挨拶とさせていただきます。」一礼。


むう。
入れ替わりに、同じくミコッテの社長。

「あ~。皆様!!!」
社長・・・・アガッてる・・? セネリオは少し発破のかけ方を間違えたかもしれない、と少し不安が・・。
「え~、楽しんでちょーだいっ!!!」声の限り叫ぶ。
つんつん、とエリスから突かれるセネリオだが・・ここは敢えて無視を決め込むが。

「おおおっっ!」と沸く観客と参加者。

結果よし?セネリオ、エリス姉妹はお互い顔を見合わせ。


「ねえ、母さん。あの人知り合い?」「ん?黒い方?」「今の女の人。」「顔くらいは、ね。」「ふうん。」

「師匠、てぃんくは観覧でいいんですか?」「うむ。(お前が参加すればミコッテ率が減るからな)よく見ておくのだ。」

「なあ、おっさん。参加するんか?」「エリ!ユパ様、ホントに?」
「ああ。ミーラン達は観覧してるんだぞ?」「うん。(もう参加要請しちゃったけどね。エリと)」

「じゃあ、ママと一緒にいい子にしてるんだぞ?ターシャ。」「うん、ぱーぱ。」

「ミー・・。やっぱり居たか・・・。参戦とかするんじゃないだろうな・・。」
「あら、アルフレートさん。ご息女が参戦されるんですって?」
「な!?」
「さっき、受付してたわよ?ねえ?シャン。」
「うにゃ、あたいも参加するんだけどにゃ、見かけたにゃ。ルガディンの師匠?を出し抜いてかにゃあ?隠れるようにしてたけどにゃ。」
「あいつめ・・。スウェシーナ隊長、もしあいつと当たっても、手加減抜きで叩きのめしてください。」
「あらまあ、親バカね。」ふふふ。
ふう・・・溜め息「そうでしょうね・・」


「なあ、ユーリ、バカ親父なんで来ないんや?」「知らんわ。聞かんとって。大方、女でモメてるんと違うか?」「さよか。」

「ンじゃ、ヤって来るカ。いい獲物もいタからナ。」女社長を睨みつける。
「フネラーレ、顔こわい~。」
「ショコラ、観覧はこっちだぞ。」
「では、ワタクシも参戦という事で。」
「あ、ベッキィ。頑張ってね。あと、あの兄様と対戦したらどうするの?八百長はダメだよ?兄様、そういうの大嫌いだし。」
「う!」


「えらっち、観覧席イイトコとってきて!」
「まなん、指定じゃないの?」
「こはくが行こうか?」
「よろしく!」


「あ、セネリオさん、観覧席ってどっちでしたっけ?」「ん、こっちよ。エフィちゃん。」
「あ、どうも、ですぅ。エリスも頑張ってほしいわ。」「あの子は・・たぶん大丈夫。問題は社長ね。黒猫が・・。」



「刀身・・・・綺麗。斬られた傷も綺麗にしてあげたい・・・。」ぱちん。鞘を鳴らす。


----------コメント----------

空気中のミコッテ成分の濃度が高ければ高いほど・・・むふふ。

開会しましたなぁこれはどういう形式でバトるのだろう。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年05月31日 14:47

----------------------------

コロセウム編としてまとめて編集しようと思ったけど
結構長いのでサブタイトルごとにサイトにUPしようかなw
あまり放置するのもよくないしねw
600話おめ!

>フィズさん
ミコッテ率は大事です。
Marth Lowell (Durandal) 2013年05月31日 17:29

----------------------------

頑張ってください^^
Queen Alutemis (Hyperion) 2013年05月31日 18:14

----------------------------

王様はトイレですかね。
Eraru Control (Hyperion) 2013年05月31日 22:29

----------------------------

>フィズさん、開会しましたね。
どこのにゃン娘と絡むのかしらw
社長やエリス嬢に絡むと火傷でしょうwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月01日 00:16

----------------------------

>マルスCEO、意外と引っ張りましたw
やっとの600話ですwありがとうございますw
ただ、意外と淡白なお話になって、盛り上がりに欠けたのは否めません・・・
やはり、盛るのはPvPが実装前だと、少し控えめになったかも?w
そのぶん、小細工はしてありますがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月01日 00:18

----------------------------

>クイーンさん、がんばりまつw(`・ω・´)
さて、どういう風に持っていこうか、考え中ではありますが。
やっぱ、サイコロで勝敗とか、意外と楽かもw
描写に手抜きはしませんがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月01日 00:21

----------------------------

>えらっち、さすがw
おうさま、あえてこのトークには出てませんw
忘れてたワケじゃないよw
ただ、絡むメンバーがいなかtt(ry
気がつけば、3人が4人になってたりするかもだけど。ECKSとしてw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月01日 00:23

----------------------------

600話の積み重ね、おめでとうございます!
テーブルトークならぬシナリオメークRPGですか?? なんて斬新なw
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月01日 00:46

----------------------------

>エフィたん、ありがとーw
シナリオメイキング、けっこー楽しいよ?w
GMの経験が生きるわーw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月01日 03:39

----------------------------

>マユリさん
業務連絡
600話までの話を転載しましたので外伝ページをご確認ください。
http://aritiaindustrial.sakura.ne.jp/FF14gaiden/mokuzi.html
次回の話から連番を修正します。
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月01日 12:58

----------------------------

>マルスCEO、いつもながらありがとう!
うーん、自分でも把握しきれない?のに、コレだけしてもらえるなんて、感謝しきりです。ありがとーー!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月02日 00:46

----------------------------

600話おめでとぉございマス♪(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
てぃんくも師匠の応援 頑張りマス( ̄^ ̄)ゞ…オヤツ食べながらねw
魔女と黒猫氏の活躍も 楽しみデス♪


あ♪…フラネーレと社長サンの因縁対決?もね( ̄▽ ̄)b
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月09日 09:15

----------------------------

>てぃんくたん、ありがとねん!
オヤツは・・・ポテト系だと見たw
ポテト最強w
食べ過ぎるとヤヴァイけどねwww
そして、・・・
フネラーレ、だyp
間違いやすい名前ダケドw
社長との舞台はちゃんと考えていますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月09日 09:51

----------------------------

あ…また間違えたwww
確認しといて コレは酷い(^◇^;)
ごめんなさいデス?(>人<;)
オヤツはね♪…キャラメルポップコーン←映画かよw
あとは お大福とかヨーカンとか お饅頭が好き(人´ ▽ ` )
意外とポテチを食べない 甘党なのだ( ̄^ ̄)ゞ
たまに食べると美味しいンだけどね?…お口直しに甘いモノ食べちゃうカラw
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月09日 10:13

----------------------------

>てぃんくたんw実はw
フネラーレ、出番多い?のだけど、名前が読みにくいせいか、有りがちですwww
ポップコーン!キャラメル味か~。うむ。いいわねえw
食べないケドw(ふt
饅頭こわい!(わかるかしらw
ポテチはねー。
味の違いを比較するためにいろんなのを・・・
_/乙(ン、)ノ ヤッチマッタ。
にならないようにしたいですw手遅れですがw

硬揚げポテトはうめえッス。_/乙(ン、)ノ
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月10日 09:33

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ

こちらのミスで保存し忘れた2話分を後から足しているため、今回の話で600話目です。
次回から601話として修正します。(管理人