595外伝。コロセウム 幕間8

「ね。まなまな?コレどーするの?」
ん?
金髪をツインテールに束ねたララフェルの少女?に、同じく金髪のポニーテールのララフェルの少女?が問いかける。
「さあ?」
と、すげなく返事をして、目の前に出された封筒を、同じく自分の手にある封筒で叩く。
「行かないの?」
「見物くらい?それと。」
「うん?」
「まなん、と呼びなさい。」
「あ~そうだったっけ?」
「えらっち、アナタの方こそ出ないの?」
「コハクちゃんと相談してから~。」
「ふ~む。」
二人はグリダニアの街を闊歩しながら。
数日前に届いた封筒をどうしたものかと、なんとなく集まってみることに。

もうすでに封は切ってあるが、くるくるっ、と巻いて糸で留めてある。
なので筒状なのだが。
そうなると、先の「封筒を封筒で叩く」という行為が次のシステムにシフトするのは自明の理だったりするわけで。

「はっ!」片手剣奥義「レッドロータス(みたいな動き)」や、「サヴェッジブレード(そんな感じ)」や、
果ては「ロズレーファタール(どこかの叙情詩に出てくる剣技)」とか、「弧月斬!(何かの剣戟絵巻)」とか、
「バーチカルスクエア!(もはや謝る気は無い)」など、封筒での剣戟は歩きながら続く。

普通であれば、小さな子供たちの剣術遊びなのだが。

見た目は小さなララフェルの少女?達だが、その実力たるや、並み居る冒険者の中でもトップクラス級。
ただの紙だが、その剣圧や、巻き起こされる烈風は、通り過ぎる方々を恐れ慄かせるには十分といえよう。  紙なのに。

もはや、ただの子供の遊びではなくなった剣術を披露しながら、目的地であるところのララフェルの家にたどり着き。
「御用である!」「コハク殿はおられるか!いざ、尋常に!」などと。
ドアは閉まったまま、中からは痛いほどの静寂が・・・
「まなん?マズかったかしら?」
「えらっち。まずは最初ッ!手を出したのはそっち、ね。」
「そうくるッ!」
再び開始される剣戟(紙筒だけど)

「なにしてるの?」とは、金髪をこれまたツインテールにしたララフェル。

互いに「グラウンドスパイク(みたいな)」や、「ラファエルブレード(っぽい)」技が出そうなモーションを硬直させて。
「「や、コハクちゃん。」」
ハモって、止まる。お互いジャンプしているので、空中接触してべたん。と落下したのは言うまでもないが。

「今、買出しに行ってたの。言ってくれればいいのに。そして、先ほどからの騒動はあなた達なのね・・。」
「ごばくちゃん、今日はお暇?」
「うん。」
「えらっち、さりげないね。」「まなん程では・・。」
「なにが?」
「いやいや。ええとだね。この封筒・・・・。」手にはボロボロになった紙くずが。
「まなん・・。こっちも・・。」以下同文。

「ああ・・ソレね。持ってるというか、あるというか。参加するの?」
「見に行くだけ行こうかなーって、話なの。ごばくちゃん、どうする?」
「そうね、どうしようかな?」
(気づいてない?)(おそらく。)
「行こうよー。おうさまも参加するみたいだけど、なんだか笑えそうな展開になるんじゃ?」
「私達が3人参加すると、正直楽勝かも~って気がするけど。」
「おうさまが盾というか、贄で食われてる間にフレア3発同時撃ちとかすれば?」
「ついでにおうさまも焼けるし。」
「ナイスアイデアかも?」
「う~ん、やっぱりソレを高みの見物、というのも捨てがたい!」
「いえてる~」
「まあ、もう少し時間もあることだし、参加者見てからきめよっか。」
「そうねー。」
「じゃあ、コハクちゃんチでしばらく滞在~。」
「そうなるんだ?」
「いいじゃない。」
「いいけど。」

こうして3人のララフェルの少女達は雑談と予想など、話に花が咲く。


----------コメント----------

>マルスCEO、おめれとーw
「いいね!」2000人目!!!キリ番げっと!!!
やったね!♪
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月26日 12:07

----------------------------

>マユリさん
まさかのキリ番w
忘れてたから狙ったわけじゃないんだけどねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年05月26日 12:14

----------------------------

すっかり出遅れた感が満載なてぃんくれす(。-_-。)
紙筒で どんだけのコトが出来るのでせうか(^◇^;)
ラファエルブレードを…ララフェルブレード? ナニそれ可愛いの?
と思ったのは ここだけの内緒ね?(>人<;)
Tink Brownie (Excalibur) 2013年05月26日 22:05

----------------------------

>てぃんくたん、2001番げっつw
この方々はソレくらいやってしまいそうですw
ウリエルブレードだったか、ラファエルブレードだったか、実は結構うろ覚えでしてwFF11の「カンパニエ」という、拠点攻防戦でNPCが使う、問答無用の剣術w
後になってPCにも開放された、らしいけどw<使えないからしらにゃいw
でもまあ、ララフェル>ラファエルって、字面的に似てるからwどんまいw
ちなみにエフェクトは、羽が生えてジャンプ>光の柱がズドン!だった、と思うw
後は侍のNPCで、WSを10連続叩き込むエルヴァーン(エレゼンみたいな人w)もいましたねw(11のシステムだと、頑張っても4~6連撃が最高じゃないかな?普通はw)
あと、ナイショ話をここですると、めっちゃ見られますよw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月27日 00:52

----------------------------

>マルスCEO、キリ番って・・あたしは取ったこと無いw
でもまあ、日記の投稿時間から考えて、おそらくCEOが2000取るんじゃないかな~とw深夜~朝方に更新がほとんどですゆえw
景品の類はありませんがw
地味に、よそ様の「いいね!」の回数見てると、4ケタ行ってる人、ほとんどいないんですね・・・・・。いつのまにやら・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月27日 01:51

----------------------------

それだけの積み重ねと、人を惹き付けた魅力が有った、という事でしょう。
おめでと~!(^_-)-☆
ワタシの名が出てきた時はビックリしたし、動いてるの読んだら何だか笑いと喜びが込み上げてきちゃいましたしね。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年05月27日 08:42

----------------------------

>エフィたん、ありがと♪
う~ん、なんだかくすぐったいなあw嬉しいけどw
でも、それもこれも、読者様あってのコト。これからも楽しいお話を展開できればいいなw乞うご期待w(`・ω・´)キリッ
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月27日 11:54

----------------------------

2001番GETしてたんだぁヾ(≧▽≦*)ノ
月末?バタバタで よーやくゆっくり読みに来れたのデス(>人<;)
羽が生えるとな?(◎_◎;)
問答無用ってwwwすご技なんですねぃ(人´ ▽ ` )
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月08日 21:27

----------------------------

>てぃんくたん、おそレスでごめんw
キリ番+1だったのだよw
羽がパァっと生えて、着地と同時に周りの敵が飛び散るというか。
そんな剣術wハデさ満開w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 04:49

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ