588外伝。コロセウム 幕間1

「あんだ?こりゃ。」
黒い肌。いや、影色の肌。そして、暗い色の革鎧。

亡霊、とあだ名されるエレゼンの青年は目の前にある出来事をとても不可思議に、
かつ理不尽だと決めつけ、見なかった事にして忘れようとした。

「おかえりなさいですぅぅぅ!」
高音域の少女の声に出迎えられ。
「ごめん。部屋間違えたわ。」ばたん。

ばたむっ!
閉じられたドアが勢いよく開かれ。
「ここはフィズ師匠のお部屋に間違いないデス!」
「お前、だれ?」
振り返りもせずに。
「ティンクク、デス!以後、お見知りおきを~!」
「ティンクっく?」
「ティンクク、なのデス!」
「いや、ククでもクックでもいいし。俺の部屋なら何故ここにいる?そして何故ミコッテではないのだ?」
振り返り、淡いピンクのような金髪のララフェルに詰め寄る。
「押しかけ弟子だから、デス。」
「カエレ。」
「だめ、デスか?」瞳を閏わせる。
「ミコッテじゃなきゃイヤだ。」
「はい、そう思いまして!じつは!」
「実はミコッテが変装していたと。ならよし。」
「スゴイ発想デスね。」
「では、ティンクックックとやら、ミコッテに戻ってみせよ。」
「もう、ティンクでいいデス。」
「で?」
「いや、ティンククはララフェルデスよ?」
「じゃあカエレ。」
「まってまってデス!」
「待たない。」
「ほら!これデス!」と一枚の絵姿を差し出す。
「なっ!」
「はい。お友達のミコッテさん、ラン・マーレさんデス。」
「ふおおおぉぉぉぉっ!紹介しろ?してくれるよな?当然だよな?弟子なんだもんな?」
「そうデスね。弟子認定デスね?やたっ!」
「いいから早くしろ。」
「あ、今はグリダニアに居ますよ~。」
「今すぐ逢いに行きます。ラン。」
「師匠、意識がトリップしてるようデス・・・。」
「あでゃsdfぐは;じゃq7ラン・マーレhsじゃえ」
「すでに言語では無いのにも関わらず、名前だけはしっかり言えてるのが気味悪いデスね。」
「アhsファでkんhラン!!!」
「・・・・・人選、間違えた、かもデス・・・。」
ぐわし。
頭を両手で掴まれ。
「は、はやく・・・ぅ・・・。」
とりあえず。
拳をわき腹に打ち込み、黙らせてみた。
そのまま部屋に引きずり込み、布団をかぶせて寝かせておいた。
「よし。と・・。これでいいかな~。」
押しかけ弟子、としては強引というか、押しかけ自体が強引なのは気のせいにして。
それよりも、早まったかもしれない、という後悔もある。
名うての傭兵、という触れ込みだったのだが・・・。
ミコッテが好き、という情報まで集め・・・まあ、せっかくだし。
いくらなんでもコレで腕がショボイ、ってことは無いだろうと自身を納得させるしか・・。
ランさん、ゴメン。
実は会って会話したのって2回だけ。もちろん友人というわけでもなく。
てか、あの人ルガディンの導師にぞっこん、なの~・・・。これは黙っていよう。
そして。
あ、そういやなんか封筒があったのデス・・。
「招待状」?????なんでしょうね?


----------コメント----------

読者キタ――(゚∀゚)――!!

すっごい盛られてるw
Marth Lowell (Durandal) 2013年05月19日 08:56

----------------------------

追記
これで590話目w

600まであと10話!!!頑張れ~^^

フィズさんの猫好きは変わらんな・・・w
Marth Lowell (Durandal) 2013年05月19日 08:59

----------------------------

>マルスCEO、盛ったったwww
公認ですゆえw(明るい?お話w)

おうう、@10話か~w思えば遠くに来たものだw
600話wうん、すごいなあwあたしw
β3までには達成したいねw
猫好きフィズさんをここまで押し出してよかったのかしらw
だが、後悔はしていない。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月19日 09:08

----------------------------

フィズさん怖いwww
Rifeal Ford (Hyperion) 2013年05月19日 11:25

----------------------------

>りふたんwやほw
フィズ氏のストッパーが・・・・w
危険人物になってw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月19日 12:33

----------------------------

ふぉおおおおおお!
あ;lkdjふぁldkjふぁklマルスさnあ;lwdjl;
リフswdjkぁwdj;lくぇwqぷおおpギョエーー!

乗っかったった。
マユリ先生・・・僕はいったい何処へ行くの?w
このララは一体なんぞ?w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年05月19日 14:35

----------------------------

>フィズさん
ティンクさんは新しい読者キャラです^^
Marth Lowell (Durandal) 2013年05月19日 14:48

----------------------------

ハッΣ(゚д゚lll)
週末のバタバタで油断したらば…登場しちゃってましたwww
フィズ師匠!!!
ドジっ子炸裂デスが…どぞよろしくお願いしますデス( ̄^ ̄)ゞ
得意技は迷子デス( ̄▽ ̄)b(←自慢出来るコトか?)

確かに ある意味危険人物ではあります…ハイ(^◇^;)
Tink Brownie (Excalibur) 2013年05月19日 17:30

----------------------------

おぉ、そうだったのか!
師匠だなんてそんなw
ん?・・・わき腹に痛みが・・・?

最近自分で自分のキャラがわからない。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年05月20日 05:42

----------------------------

>フィズさん、ごめんね~w
いやー、イメージとしては「ハードボイルドだけど美女に弱い」という、ルパン3世的な、かしら。(だって、ここのコメでもネコッテ大好き連打だしw)
ということで、よりピーキーにしてみましたw
ティンクさんとのコンビは「砂ぼうず&小砂」みたいな関係かとw
ピッタリじゃないですかw凄腕ハンターと、追っかけ娘w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月20日 05:51

----------------------------

>ティンクさん、こんな感じですw
今後の展開に責任とれないけど、ソコにこうご期待w
フィズさんのレスに書いたけど「砂ぼうず」ってマンガをイメージした師弟ですゆえwちょこっと検索などどうぞw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月20日 05:54

----------------------------

ちょっぴりググって参りましたw
なるほろ( ̄ー+ ̄)

楽しみにしてますの(人´ ▽ ` )
Tink Brownie (Excalibur) 2013年05月20日 17:31

----------------------------

>ティンクたんw小砂役w
コミカルに仕上げたいわねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月20日 19:39

----------------------------

将来ボンキュボンになるという約束ですなw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年05月23日 00:41

----------------------------

>フィズさん、「砂ぼうず」でのアレは完全に騙しですがw
でも、イメージ的には二人とも闘術ですしwピンクでおさげじゃないけど、括ってるララと、ボイン大好きwフィズさんとのコンビは、砂ぼうず&小砂なwどう?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月23日 00:45

----------------------------

バッチリ型にハマってて面白くなること間違いないでしょうなw
でも少しティンクさんに悪い気が・・・悪い気が・・・|Д゚)))コソソ
Fizz Delight (Hyperion) 2013年05月23日 00:52

----------------------------

>フィズさん、そこはホラw
期待に応えるのが、男の務めかとwww
ダーティでもいい、逞しくw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月23日 01:01

----------------------------

どのベクトルでどの方面の人に期待されてるのかわかりませぬが・・・。

うむ!僕も男の子!いや、漢!リミッター解除で
BANされる寸前まで頑張ってみます!(何
Fizz Delight (Hyperion) 2013年05月23日 01:08

----------------------------

>フィズさん、かっけーーー!!!www
Vブースター解禁w
ガッツリ逝きましょうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月23日 01:16

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ