574外伝。黒衣森の少女2

ガサリ。

「ったく、なんだってこんなメに・・・。」
後ろについて歩いてくるミコッテの少女。
薄いブラウンの髪を持つ少女は弓を背中に、ひたすら無言でついてくる。

しばらく前に。
隊商の護衛として任務に雇われていた「猟犬(ハウンド)」は、誤って魔物を攻撃してしまった隊商の連中の尻拭いとして、引き付け、撒くはずだった。
が。
そこに居た少女。
名を・・・エフェメラと言ったか。
彼女は狩りだかなんだかで弓を持ち、間の悪いことに逃げていた自分目掛けて矢を。
結局は外れてしまったが、それは後ろから追いかけてきた魔物の注意を引いてしまい。
仕方なく始末してしまったが。
結局のところ、さっさと始末すればよかった・・・と思う。
無益な殺生は好みじゃない。
「なあ?お前さん、親とかいるだろ?」
「・・・・・。」
「もうちょっと愛想よくしたらどうだ?それに、どのあたりに住んでる?隊商次第だが、ちゃんと送ってやるから。」
「もう、決めたの。ワタシ。」
「はぁ・・・。子守なんて趣味じゃないぜ。ましてや女の子なんてな・・。」
「さっき、犯すとかどうとか言ってたくせに。」
「だから、ガキは趣味じゃねえって。そうでも言わないとお前、帰ってくれんだろ?」
「さっき、もう決めたって言った。」
「ったく。どういう教育されてきたんだ・・・・。」
「お金には厳しく。って。」
「はいはい・・」こりゃまた難物だな・・

じきに隊商に到着するだろう。はてさて。どう言ったものか。
拾いました。か?仲間に笑われる事必至だろう。
10人の商人を護衛する3人だが・・・。正直、顔馴染みは一人だけだ。
もう一人は初顔で、特に気にする必要も無い。
が。
この馴染みは・・・エレゼンのシェーダー出身の女性。
彼女には大笑いされる事は間違いない。
まあ、逆にいえば彼女に押し付けてしまおう。
付き合いは古いが、彼女の性格だと・・・・。
無理かも・・・・。

「ただいまー。」やっと着いた。合流地点はパールで確認していたものの、この着いてきてしまった少女の事は何一つ言っていない。

「ちょ!」薄緑っぽい銀髪の女性は。
「いや、カタリーナ。話すと長くなりそうだ。」バツの悪い顔になる。
「犯されそうになりました。」とミコッテの少女。
「お!お前!!なんて事を!!」うろたえ
「ハウンドさん?少女を誘拐したうえ手篭めに?」目つきがコワくなる。
「ち、違う!カタリーナ、俺がそんな趣味じゃない事くらい知ってるだろっ!」
「そうね。胸が大きくて髪の長いのが好みだったっけ?」まさにその容姿だが。
「ったく・・・。」溜め息。この女性を口説いた回数を思い出す。
「ハウンドはこの人が好きなの?」少女から。
「まあなんだ。子供が気にするコトじゃねえ。」
「あら、かわいいお嬢ちゃん。お名前は?あたしはカタリーナ。この男にヘンな事されなかった?」
「ちょっと待て!さっきから聞いてれば俺がやましい事したって決め付けてるだろ!」
「されました。」
「おい!」
「あ、遅れました。エフェメラ・ミトア、っていいます。よろしくです。」
「そう、よろしくね。エフィって呼ばせてもらうわね。」「はい。」
「で?ハウンドくん?この子、どうするつもり?」
「知らねえよ・・・勝手についてきちまったんだ。」
「ふ~ん、アヤシイなあ?」
「言ってろ。」



こうしてウルダハまで行く隊商に少女は同行する。


----------コメント----------

私、エフェメラってオフゲーのキャラにつけること多いから、頭にひっかかって仕方ないw
エリスもよくつかうからry
Rapu Taro (Hyperion) 2013年04月29日 08:51

----------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この小説のまとめサイトはこちら↓
http://aritiaindustrial.sakura.ne.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月29日 09:02

----------------------------

>ラプさん、じつは・・・・
ガープス・ルナルサーガ(友野詳 作)の主人公の一人で双子の兄がいますねwリプレイなんかも出てて、ついでにスピンオフ作品だと主役を張るくらいのイキオイですしw
エリスって名前は・・・どうかなあ?出典はわかりませぬw
でも、いい名前ですよねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月29日 16:12

----------------------------

自分のキャラの名前はすべてファイアーエムブレムから取っていますね。
(リテイナー、相棒含む)

元ネタではマルスとエリスは姉弟ですねw
姉エリス ローウェル
弟マルス ローウェル
なのでこの二人は本当にローウェル家ですw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月29日 16:48

----------------------------

TRPGなんだねー。てかエフェメラって多くはないけどそこそこ、名前使われてたw 私はなんで使ってたのか思い出せない・・

エリスは結構使われてるイメージあるかぁ
Rapu Taro (Hyperion) 2013年04月29日 16:57

----------------------------

エリスのアトリエってありそうっぽい。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月29日 17:49

----------------------------

>三枝さん

 実は有りそうでなかったのです・・・エリスのアトリエって。

 近いのとしては、エリーのアトリエ(project A2相当(※))ってのが有ります。
 

 ※アトリエシリーズの「プロジェクトNo」に関して。
 実は、このNoを表立って出すようになったのは、リリーのアトリエ(A3)からなのです。
その為、その前の作品である「マリーのアトリエ」「エリーのアトリエ」に関しては、”相当”の文字をつけておくのが無難なのです。
 そもそも、このNoを表立って出すようになった理由は不明ですが、私個人としては、「シリーズの何番目の作品かをはっきりさせる為」と予想してます。
(再来月、最新作の「エスカとロジャーのアトリエ」(A15)が発売される事により、ナンバーとしてはFFよりも多くなります。)

 ちなみに、DSで出てたアトリエシリーズに関しては、この「Project No」自体が「別ナンバー」化され区別されている。
表記は「DSA1」(=リーズのアトリエ」)~「DSA3」(=リーナのアトリエ)となっています。
Misha Meltiares (Excalibur) 2013年04月29日 20:08

----------------------------

イリスのアトリエを忘れないでください!
Rapu Taro (Hyperion) 2013年04月29日 23:32

----------------------------

>みなさま、にゃるほろw
アトリエシリーズはなんだったか、一つだけやったかもw
クリアしてませんがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月29日 23:59

----------------------------

マリーのアトリエ イラストレータ桜瀬琥姫さんの画集、読み返してました。
・・と強引に話題に加わってみます。

「ったく。どういう教育されてきたんだ・・・・。」「お金には厳しく。って。」のやりとりが好きですw 微笑ましい
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年05月02日 00:34

----------------------------

>エフィさん、いらっしゃいw
そうですねえ、逞しくってところですかw
ご家族の名前もアップしてくださいw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年05月02日 01:51

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ