569外伝。ウルダハ。大戦前では。

とんてんかん。

とんてんかん。

よく、とんちんかん、とマヌケの代名詞にされることだが。

とん。てん。かん。とリズムよく金属を叩く音が。
とん。ちん。かん。間を外した音になり、そういわれるように。

とんてんかん。とんてんかん。とんてんかん。
「あ、エフィ。ここだったの?」とんちんかん。
「にゃあ!」いきなりの声に。
槌をとりおとしそうになるほど情けない表情に。
「あ、ごめんごめん。」
頼まれていた剣を鍛え上げていたミコッテの女性は、「勘弁してくださいよ~エリスさん・・。」と情け無い表情に。
「いや、ね。せねっちの剣がどうかな~なんて。」
姉の剣。正直、あのひとその辺のテーブルナイフでもNM屠る気が。
「セネリオさんの剣、まさに打ってるところです。」
エリスの顔が少し青ざめる。
「あにょ。そにょ。お邪魔しちゃったにゃあ?」
エフェメラ嬢は。
「ええ。まったくもって。失敗しちゃったら、エリスさんにお支払いいただきますから。大体、仕事の最中に声かける方が悪いんですよ・・。」
ぶっきらぼうに。
黙って立っていれば普通に声がかかる容姿ではあるのだが。
彼女は人見知りで、なおかつケチである。

不出来な剣ができた・・・彼女的に。
親指と、人差し指で輪を作る。
にっこり。
「ああ、はいはい。社長に請求しとくわ。」
「いいの?エリスすげー。」
「エフェメラほどすごくないわ。」
「ほほう。」
「でもまあ・・せねっち、超怒るだろーなー・・・。」
「いいじゃない。セネリオさんだってそこまでは。」
「エフィ!せねっちキレたらすごいんだよ?もうね!」
「ま、メシいこう!」
「むう。」
親友のミコッテの女性の後片付けを手伝い。

「ね?」
「なあに?」大きなカバンには道具が山盛り入ってるので、恐ろしく重いはずだ。
だが。
背中の弓だけは外そうとしない。
「弓、邪魔じゃない?いつもおもうんだけど。」
「これは誇りであーる。外す時は水浴びと寝るときだけなのだ。」
「ああ、そう。」


クイックサンドはすぐだ。


----------コメント----------

クラフター編来たーw
エリスが禁断に挑戦する日は来るのでしょうか( ̄▽ ̄)
Yupa Boleaz (Ragnarok) 2013年04月25日 09:16

----------------------------

マルスCEO「(エフェメラ、エフェメラ・・・、聞いたことあるなぁ。
誰だっけ?。・・・。あ!、過疎友のエフェメラさんだぁ!)」
↑小説読んだときの内心

と、言うわけで、読者キャラキタ――(゚∀゚)――!!
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月25日 14:14

----------------------------

エフェメラ『ガタッ』
Rapu Taro (Hyperion) 2013年04月25日 15:46

----------------------------

エフェメラ『アィタタたたっ』膝頭を机にぶつけた。
・・会社でこっそり読むものではありませんね。周りの目が痛かったですw
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年04月25日 18:06

----------------------------

>エフェメラさん
ようこそ~!小説の世界へ~w
どんなポジションになるか楽しみですねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月25日 18:16

----------------------------

Mayuriさん。作中に出していただいて、とってもありがとうございます! 光栄です。
でもまさか出演していようだなんて、これーっぽっちも思っていなかったのでホントに驚きました。
Rapuさんがその場にいたんじゃ!?と疑心持ってしまう位、リアルにそれやってしまいましたw

嬉しくって何度も読み返してしまいました。
ホント、どんなワタシになるのだろうと楽しみです。不思議な感覚♪
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年04月25日 18:30

----------------------------

>エフェメラさん
名前が出た時「ドキッ」ってしません?
自分が初めて出たときはバスの中で笑いそうになりましたw
で、同じく何度も読み返しましたw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月25日 18:41

----------------------------

>マルスさん
ドキっとしました! そしてそう。嬉しくて笑って来ちゃうんですよねw
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年04月25日 21:19

----------------------------

>ユパ様。さて?w
結構いい加減?設定(しつれいw)な彼女は、禁断とかには手をつけない予感w
どちらかと言えば、性格とは逆?に堅実だとおもうんですよねー。
「儲けたら勝ち」みたいなw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月26日 01:44

----------------------------

>マルスCEO、フレさん出ちゃったw
まあ。あるよねーwでw
基本、この「書き物。」「外伝。」でコメつけた時点で。。。ね?w
あとは・・・・・。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月26日 01:47

----------------------------

>エフェメラさん、ようこそw
ガープス・ルナルですかw
赤い月落ちましたよw中身出してw
まあ、それはそれとしてw
どうも。勝手にご登場いただきまして、ありがとうございます。
今後の展開は・・・まだ決めてませんが、ちゃんとした役を担っていただけるよう、がんばりますので。
ご贔屓してくださいねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月26日 01:51

----------------------------

>ラプさん。あのw
ひざかっくんは、確かによくされましたけどw
男子はあれに何を求めているんでしょうね?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月26日 02:01

----------------------------

> まゆりさん
ワタシの名の出展バレましたね。と言いますか、マユリさんの博識にいつも驚かされています。
確かに、TRPGのキャラクターデータがワタシのプロフィールページの内容なんですけど、それをガープスと言い当てるなんて!

(出演が嬉しくて、この時エフェメラは何思ってたんだろうと考えてエフェメラ視点で文書き換えたものを作ってしまいました。公開しても良いですか?)
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年04月26日 11:43

----------------------------

>エフィさん、どーぞー!w
博識というか、なんというかwお褒め頂きありがとうですw
中学の頃、TRPGは一通り遊んだのでw
エフェメラ視点ですか、いいですね。是非ともおねがいしますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月26日 12:36

----------------------------

>エフェメラさん
三次創作ですかw
すごいです!、ぜひその作品もHPに転載したいのですがよろしいでしょうか?
転載先
http://aritiaindustrial.sakura.ne.jp/
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月26日 17:26

----------------------------

>マユリさん
マユリさんの作品も三次創作が作られるまでに有名になりましたかw
おめでとうございますw

業務連絡
設定集のページを作る際にマユリさんの原文を意味を代えない程度に
書き換えてもよろしいでしょうか?
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月26日 17:29

----------------------------

さりげなくエリスが請求書を社長宛に出そうとしているんだがw
請求分エリスの給与が引かれるだけで何も変わらんと思うw

ただでさえ社長は戦時中にチャーターした飛空挺の請求額見て固まってるんだからw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月26日 21:09

----------------------------

マユリさん、掲載させていただきました。ありがとうございます。
マユリさんの博識、TRPGのシステム名称当てに留まらず近代武器やら中世防具(これはTRPGやってたと知り納得。)やら色々知っていて凄いなぁ…と。
(赤い月が落ちてもシャストアさまの教えは心の中に。曰わく、物語を紡ぐは汝。創り、そして語れ。なぁんてね)
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年04月26日 22:47

----------------------------

>マルスCEO、基本的にあたしは。
こういう事にうといので、できることなら好きにいじってください。
その方が嬉しいのでw(自分じゃできないw

>マルスCEO。エリス嬢が請求書回したところで、受付できないのはセネリオ嬢がシャットアウトするからですw

ちなみにアレをチャーターした分はしっかり経費じゃなく、個人負担、というのは描きましたとね?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月27日 00:27

----------------------------

>エフィさん、こちらこそ。
ええと。近代兵器ですとF22ラプターあたりがスキですがw
このFとか、Aとかは、ファイター、アタッカー、ボンバーで。
F-A18ホーネットは凄くいい機体だとおもいます。
個人的にはF14トムキャット(ドラ猫)が大好きですが・・
あ、F14sスーパートムキャットも艦載機としては優秀で、センサーが凄いです。
某アニメの戦闘機のモデルにもなりましたしw
って、何かいてるんだ・・・_/乙(ン、)ノ
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月27日 00:51

----------------------------

俺はAー10A攻撃機がスキー。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月27日 02:56

----------------------------

>マルスCEO、さすがですw
やはり自分用?な水桶発注なんてw(結局公開してますがw
ただ今回のチャーター料金を個人負担は相当かとw(これも話にでてましたねw

あ、それと。三次創作おめでとう、に。ありがとうございます。言い忘れてましたw
このよーな作品ですが、ご愛顧いただきまして。
エフィさんのも読ませていただき、すごいなー。って。
このままスピンオフ描いてもらわないとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月27日 07:41

----------------------------

>三枝師匠、サンダーボルトIIですね。わかりますw
機首にAT(アンチタンク)バルカンつけて、対空砲火に耐えれるように増加装甲した攻撃機。ヘタなアパッチよかタチ悪いですよねーw
ロングボウアパッチとかはさらにタチ悪いですけどw
亜音速で飛ぶヘリ、ないでしょうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月27日 07:45

----------------------------

>マユリさん
三次創作のページも作っておきますねw

そういえばFF14ARR(新生)編のタイトルはもう決まっているのかな?w
また「書き物。」?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月27日 07:47

----------------------------

>マルスCEO、じつは未定ですw
三次創作の件、ありがとうございますw
どうしよっかなー・・。
「書き物」自体はあたしの中では完結しちゃったしなー。
傲慢ですが・・・「読み物。」かしらw
うーん、どうしよう?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月27日 08:17

----------------------------

>マユリさん
未定ですかw
でも、まだ数ヶ月はローンチされないと思うので、
外伝などを書きつつじっくり考えてもらえれば良いと思いますよ^^
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月27日 08:20

----------------------------

>マルスCEO、そーなんです。
まあ、偉そうなタイトルつける気はさらさらないのでw
うーん。確かにしばらくは「外伝」と「番外編」ですか。
まあ、もうバレちゃってるというか、バラしてるので主人公が変りますし・・・「本編」とか・・・ダメだなあ。うーむ。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月27日 08:31

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ