568外伝。闘技場

「では、闘技をを開催いたします。お手元のチケットをお無くしになりませんよう。」

女性のアナウンスが流れ。
場内に歓声が満ちる。


「では。行くか。」杖を手に。

「おっしゃあ!」四角い箱?を手に。

残るメンバーは3人づつ。ただメンバー発表の時に
「まじかよ?亡霊だぞ?」「あの・・隠者だって?」と有名どころの名に押されている。

「それでは開始いたします。スタート!」ウグイス嬢の掛け声と共に双方が動き出す。

戦場に設定されているのは、多数の障害物(身長ほどの石塊)で、身を隠すのにもってこいだ。
そこで術式を展開するなり、目標から逃げるなり、不意打ちを狙って身を隠すなり。
よほどの事が無い限り、儀式制御構成防御術式をやぶる事はできないため、死ぬことはほぼないが。

「ははーん。」拳に黒い箱をおさめた黒づくめのエレゼンは。
まず、馴れていないであろうララフェルに照準を。
作戦を事前にしていないのか、一人でふらふらと敵を探しているようだ。
「こいつから。」
こっちは3人には好きにやれと、言い渡して一人で行動している。

音も無く忍び寄ると、後ろから。

ドゴン。

さらに後ろから爆炎が。
「なに!」
「させんよ。」赤いローブのエレゼン。
「この野朗!」

岩場まで隠れる。視線さえ外してしまえば魔法など。
逆に違う岩場までさっと走り裏を。
こうなればコッチのものだ。
赤いローブの背中側。
音も立てずに走り、拳を見舞う。
だが。

がぎ。

変な音と共に弾かれる。
見れば、小さな砂利や砂が寄り集まってゆく手を阻んでいた。
「なろお!」
「偽りの空間を。」

恐ろしいほどの眠気が頭を支配していく。
くそ!
腰に箱を戻し、ホルスターに手を。
蝕む暗闇に鉄槌をっ!

ずがん!

弾丸を放たれた銃は、反動でエレゼンの青年の腕を突き動かし。
同時に正気に戻した。
「へ。」
「なんだそれは・・・。」直撃は避けれたものの。頬に血が。会場の術式すら超えるというのか。
腰を地面につけながら。
「よくぞ聞いてくれた。俺の相棒だよ。ケルベロス・レッサー(欠けた地獄の番犬)」そして。もう一発。
今度は胸板に。
さすがにこれは防御される。
「そんでもって。」銃身を折り、薬莢を捨てると、詰めなおす。
「ゴースト・ロードさ(幽霊の道)。」
「面白いおもちゃをお持ちだ。さすが亡霊。」
「あんたこそ「隠者」ってんだろ?もう少し楽しもうぜ。」
「いいだろう。すこし。そう。すこし。たぎってきた!」

岩陰にふたりともが隠れる。
ずがん。
その岩ごとHEAT弾は吹き飛ばす。
吹き飛ばされた岩はそのまま上空にはいかず、漆黒のエレゼンに襲い掛かる。魔紋がその中に。
「ち。」だが。上空にさらに大きな魔紋が展開している。
「伏せよ!」強大な雷撃が周辺を襲う。

「あぶねェっての。」すんでのところでかわし(数人が食らったようだが気にしない。)
「こっちはどうかねえ?」と。銃を放つ。
中ると思われた銃弾だが。

すっと。
そう。
すっと。その姿を通り過ぎていた。
その少し横に。
(といってもあの弾は至近距離では中らなくても殺傷能力は十分だ・・どうしてだ?。さっきの頬の傷・・。!!! 欺瞞か!)

「そうだよ。銃術士君。さっきはあえて避けなかった。場内防御術式は優秀だからね。」

「貴様!」

「そういうわけだ。」
構成が展開していく。
「悪いが勝たせてもらう。君のグループは俺の術式とメンバーですでに退場だよ。
残るは君だけ。少し俺に執心したようだね。まあ、そうなるよう仕向けたんだが。」
「この野郎!」だが。
カチ。
あ。
りロードしていない。
「うん。その弾も使い果たしたのは当然、計算のうちだよ。」
「ぐああ!」
「焼かれよ。」




「勝者・・・・!」
アナウンスが流れる中。
「ふう・・これでメーヴェにも文句を言われないだろう・・・。」
ほう、っと息をはき。
黒魔道士、アルフレートはちょっとだけ、妻のオノが怖かった。


----------コメント----------

本人は、「ちょっとだけ怖い」と思っていても
周囲から見ると
完全に尻に敷かれてるんだよなぁ(遠い目
おいらは敷かれてないけどねっ!w
Yupa Boleaz (Ragnarok) 2013年04月25日 08:18

----------------------------

>ユパ様wまあ敷いた時もありますw
仲睦まじいのが一番ですよねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月25日 08:33

----------------------------

試合に負けて勝負(賭け)には勝った!

なるほど・・・真の勝者は奥さんか・・・。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月25日 10:13

----------------------------

>フィズさん
「試合に負けて賭けに勝った」をコメしたかったのに先に言われたw
でも選手が賭けれたら八百長できちゃうねw

>マユリさん
誤変換の判断が微妙なラインですが
「りロード」→「リロード」かな?
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月25日 14:17

----------------------------

>マルスCEO、しくったw
変換するのオカシイよね。なぜに・・・
なおしておきますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月25日 16:59

----------------------------

>フィズさん、レスおくれたー・・・。
術士って意外と策士が少ないようなwマジックホリックなNOUKINじゃなく、搦め手から攻める術士を描きたかったのでw
ちなみに、会場で会話したときからすでに策が始まっていましたw
同じチームなら気にしなくてもいいし、対戦相手なら自分に襲い掛かってくるように。
その間にチームに指示を出して自身は範囲魔法で襲いつつ(はずしたのは標的がちがったから)HP減った相手をメンバーが攻略。
キケンな武器を持つフィズさんには自分だけを狙うように仕向けた。ということですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月26日 12:55

----------------------------

脳筋って言うのは、昔から謎だったのですが、
運動を司る小脳と空間能力の右脳が発達していると言う意味なのでしょうか?
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月26日 20:06

----------------------------

>三枝師匠。そこがですね。
「脳ミソまで筋肉でできている。」が語源です。
単純に、いろんな戦術や攻略法が明らかにされて、その担い手たる前衛が。
ナンも考えずにただ突っ込んでいく。
ココから生まれましたw
同じく、ヘイトコントロールをわきまえずに、ひたすら魔法を使うマジックホリック(魔法狂)にもNOUKINの称号が与えられますw
ヘイト管理が特に厳しいNMや、蛮神(FF14でFF11だとさらに。)
オフラインゲームですと、それもOKなのでしょうけど、オンラインでそれは・・。ということで、不名誉な称号として厳しく言われますね。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月27日 00:38

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ